SAPPORO CHEESE HOUSUE Mero さんに行ってきました


昨年の夏頃に知人を介してご縁がありました。

最初、農場に見えられた時に、お店のコンセプト、今後の考え方、どうして農家から直接仕入れをしたいのか、などを熱く語っていただきました。

こんな考えの方達とお付き合いできればいいな。との思いが通じたのか、12月から椎茸を出荷させていただいております。

 

自分ちの椎茸の様子を伺いに先日初めてお店に行ってきました。

 

素敵なお店の佇まいです。

scientist supreme

隠れ家的な雰囲気も醸し出されていました。

supreme キャップ コーデ

チーズフォンジュがメインのお店です。

それは知っておりましたが、そこに椎茸?と思いながら注文を致しました。

supreme 2012aw

2種類のチーズでいただきました。

チーズフォンジュをきちんと食べるのは生まれて初めてです。こんなに美味しいものだとは思いませんでした。

そして、椎茸も

2018ss supreme

うちの椎茸は輝いておりました。

 

そして、メニューの中に発見です。こんなに大きく載せていただいているとは思いもしませんでした。

張り切って注文です。

シュプリーム 読み方

 

登場しました。

supreme rip

チーズをかけてくれた店員さんも言われてました。「絵面が悪いんですよ…」

 

しかし、絵面の悪さと関係なく、とても美味しかったです。

 

ちなみに、私、椎茸が苦手です。そして妻も。

なので、我が家の食卓にこんなしっかりと椎茸の形をしたものが登場する事はなく、何かの料理に椎茸の存在が分からないほどに刻まれて、混ぜ込まれた状態のものが、年に数回登場する程度です。

ですので、椎茸を椎茸と認識したまま口の中に入れるなんてことはいつ以来かわかりませんが、この日は2個もただきました。

そして、美味しかったのです。

 

これをきっかけに椎茸が好きになるかどうかは分かりませんが、うちの椎茸がこんな素敵な料理になって世の中に貢献できている事に感激致いたしました。

ベージュ オフホワイト 色